屋根や外壁に使用される塗料の成分にはどんなものが含まれているの?

屋根や外壁に使用される塗料には様々な成分が含まれています。

塗料と言うとペンキが思い浮かびますが、ペンキは着色顔料のみの成分となっているため、密着性もありませんし、防汚性や耐水性に優れているわけではありません。

外壁のように雨風の影響を何年も受け続ける塗料はそういったものだけでは不十分です。

屋根や外壁に使用される塗料には着色顔料のほか、樹脂や添加剤、シンナー、溶剤などが含まれています。

これらは防水性を高める効果、屋根や外壁の下地材との密着性を高める効果、雨風の影響による腐食から防ぐ防錆効果などが含まれています。

これによって長い年月が経っても、そう簡単にはがれない性質となっています。

弊社でもそういった質の高い塗料をご用意し、皆様の建物の塗装を行っています。

屋根、ベランダ、サッシ周り、庇、雨樋、シーリング部分外壁など外装部分であれば全て綺麗にしますのでぜひご相談ください。

塗装前にまず状態を確認し、一度きれいに洗浄したり、損傷箇所を修復してから塗装させていただきます。

下地を安定させることで、塗装の持ちもよくなります。
主に千葉県全域を対象に塗装を行っています。
近隣の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く